FC2ブログ

巖ちゃんの日々是将棋

CIMG5985.jpg
15日(日)午後から、京都市東部文化会館において、日本将棋連盟・京都山科支部の第57回将棋教室を開催しました。今日は、新型インフルエンザの影響もあり44名(大人23名、こども21名)の参加に留まりました。体験受講としては、仙石さん、西垣さん、吉井君の3名の方が来てくれました。今回は昇級者が1人出ました。山本3級が6連勝で2級に昇級です。本当によく頑張りました。初段を目指してこれからも精進しましょう。
なお、将棋に興味があるお知り合いの方がおられれば、体験受講を歓迎いたします。体験受講にお越しになる場合は、事前にご連絡を頂くようにお願いいたします。
それと、今日は久しぶりに競馬(G1レース・エリザベス女王杯)の電話投票を午前中に しておきました。投票内容は、人気薄の逃げ馬クィーンスプマンテと大本命のブエナビスタを頭に、3連複で総流し(16通り)の馬券(100円)を投票しました。支部の将棋教室が終わって、自宅に戻り、早速、結果を確認すると、なんと、ほぼ狙い通りの典型的な行った行ったの展開で、3連複(7-11-16)の大穴馬券の配当(157,480円)が当たりました。
先日の竜王戦第3局終了後の打ち上げ会で、渡辺竜王との競馬談議のなかで、僕は逃げ馬が好きですが、竜王はどうですかと聞いたところ、追い込み馬が好きとのことでしたので、今回のエリザベス女王杯は、逃げ馬と大本命の追い込み馬を頭に3連複の馬券を投票したのです。
こんなことはめったにないことですが、日頃の将棋普及活動で頑張っているご褒美をいただいたと感謝しています。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/920-0f887ca3