FC2ブログ

巖ちゃんの日々是将棋

22日(木)は午前中に、第22期竜王戦第3局の前夜祭・大盤解説会のチラシ300部が東本願寺より送られてきたので、各支部へ先日の理事会議議事録とチラシを郵送しました。
午後からは、醍醐将棋同好会へ行きました。ここでも、第22期竜王戦第3局の前夜祭・大盤解説会のチラシを持っていき、掲示してもらいました。そのあと、対局を楽しむこととしました。
第1局目は、細見1級との二枚落ち戦です。下手が四間飛車戦法で玉をがっちりと美濃囲いにしてから、銀を捌きにこられ、上手の作戦負けにしてしまいました。終盤に入っても下手の攻めに緩手がなく好調で、うまく負かされました。
第2局目は、坂三段との飛車落ち戦です。ここでも下手は、四間飛車戦法で玉をがっちりと美濃に囲い、銀冠に組み替えるところを、上手が強襲しペースをつかみました。終盤になって一手争いの局面が続き、下手が勝負に寄せに来ましたが、わずかに即詰がなく上手の勝ちになりました。30日に醍醐で開催の「老人福祉センター将棋交流戦」には、ベストの状態に持っていきたいです。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/901-0fc60a56