FC2ブログ

巖ちゃんの日々是将棋

CIMG5321.jpg
CIMG5413.jpg
CIMG5422.jpg
11日(日)の午前中は、第44回京滋職域・団体将棋大会団体の部の会場である京都新聞文化ホールへ出向きました。用件は、中尾先生、野間先生に、12月23日「みやこめっせ」で開催の、伝統文化「将棋」プロ・アマ・親子・異世代交流イベントについて概要説明を行ない、協力要請をお願いしました。また、11月9日竜王戦第3局前夜祭への集客要請も合わせてお願いしました。
午後からは、京都タワーホテルにて開催の「第9回詩歌と舞踊交流大会・第6回詩吟まつり歌書吟詠発表会」に行きました。現役時代の先輩の辻登さんが代表を務められている「京都シニア日本の歌と舞踊の会」が主催です。唱歌・歌謡曲・詩吟・歌謡詩吟・舞踊・剣舞・詩舞・民謡と盛りたくさんのプログラムで、特に今回は、作詞栗山平八郎、作曲辻登による「京都生き生きふれあい音頭」のCD作成記念のお披露目がありました。友情出演や、来賓の祝辞・吟詠・記念講演などもあり、予定時間をオーバーするぐらい熱演が続きました。僕も歌謡曲の部で「津軽の春」を気分よく歌わせてもらい、日頃の気分転換になりました。17時過ぎにお開きになり、記念撮影のあとは、有志による恒例の会食懇親会です。いつもながら、和やかに懇親を深めあい、楽しいひとときを過ごす事が出来ました。健康に留意して、またの再会を願いながら会場をあとにしました。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/890-94ed2e51