FC2ブログ

巖ちゃんの日々是将棋

DSCF7310-11.jpg
DSCF7316-11.jpg
DSCF7319-11.jpg
DSCF7320-11.jpg
DSCF7327-11.jpg
DSCF7306-11.jpg
5月4日(金・祝)午後から、ホテル阪神で開催の「森信雄一門祝賀会&記念指導対局」に出席して来ました。

今年は、山崎隆之八段がNHK杯戦優勝及び日本シリーズJT杯優勝、糸谷哲郎八段A級昇級、大石直嗣七段昇段、千田翔太六段B級2組昇級、西田拓也四段加古川清流戦優勝、石本さくら女流初段YAMADAチャレンジ杯優勝の祝賀会です。

毎年、森一門の先生方のご活躍により恒例行事として定着。今回は井上慶太常務理事、稲葉陽八段など関西在住のプロ棋士を含め、257名の盛大な祝賀パーティーでした。

祝賀パーティーに先駆けての記念指導対局では、山崎隆之八段に角落ちで1局指導を頂き、局後ポイントアドバイスを頂きました。

祝賀会場では、顔見知りの方々が多くおられ、福山の蔵田秀雄さん、倉敷の大石美明さんなど、多くの方と情報交換・交流の場が持ててよかったです。

祝賀対象棋士6名への花束贈呈、森信雄七段挨拶のあと、乾杯の音頭を小野が取らせて頂きました。

食事歓談のあと、各テーブル毎に主賓との写真撮影、森一門棋士・奨励会員の紹介、出席プロ棋士の紹介、主賓挨拶、席上対局、抽選会と盛りたくさんの企画でした。

森信雄七段、奥様、関係者の皆様、おつかれさまでした。ありがとうございました。

上海将棋交流に参加の柏本凌汰君とツーショット写真を撮ってもらいました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/3580-719510c5