巖ちゃんの日々是将棋

DSC_0282.jpg
DSC_0285.jpg
DSC_0286.jpg
DSC_0290.jpg
DSC_0292.jpg
DSC_0293.jpg
DSC_0297.jpg
DSC_0298.jpg
DSC_0299.jpg
DSC_0305.jpg
DSC_0307.jpg
DSC_0310.jpg
DSC_0312.jpg
DSC_0320.jpg
8月18日(金)10時~13時は孫と共に山科区役所2階栄養室に出向きました。

じっちゃんとぼく・わたしの夏休みプラン2017」の第2弾です。

地産野菜を使って調理し、7月26日に清水焼団地「清水焼の郷会館」において、自分自身で絵付けした清水焼陶器(茶碗・湯呑・皿)に盛り付けて、昼食として頂きました。

エプロン、三角巾、手ふきタオルを持参。初めてのエプロン姿で、これから料理をする雰囲気になりました。

献立は・「まめまめちらし寿司」・「夏野菜のゼリー寄せ」・「お豆腐とかぼちゃの白玉団子」の3品です。

料理の主役は孫で、じっちゃんは補助ですが、ついつい一緒にやってしまいました。

おかげさまで、孫との楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

企画いただいた山科区役所健康長寿推進課のみなさん、関係者の方々、お世話になりました。

御礼申し上げます。ありがとうございました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/3358-f43db225