巖ちゃんの日々是将棋

DSCF1717.jpg
DSCF1718.jpg
6月23日(金)夕方より「京都ホテルオークラ」において開催の「子都(こと)の会」平成29年度役員会・懇談会に出席。
議題は、今年度の委員紹介、今年度の取組、その他です。

僕は将棋の活動について話しました。
先ずは、皆様ご存知の藤井聡太四段の話題から入りました。

続いて、7月29日~30日開催の「夏休み将棋合宿in中川」の話題です。
おかげさまで締切の1ヶ月前に定員に達する大盛況でうれしい悲鳴です。

次に、皆様のお力添えを頂きたい将棋イベントを説明させて頂きました。
8月6日~7日にかけて開催の「天神さん子ども将棋交流大会」と、大政奉還150周年記念「プロ棋士と巡る・幕末維新と将棋ゆかりの地を訪ねて」バスツアーです。

このイベントは、4団体(北野天満宮、京都市大政奉還150周年記念プロジェクト京都市運営委員会、JTB西日本、日本将棋連盟京都府連)が、昨年より打ち合せ調整して出来上がった新規企画です。
門川市長には、天神さんにお越し頂き、桐山九段との序盤戦の対局をお願いを致しました。

何としても成功させたいので、京都府連各支部をはじめ、22参画都市の県連などに呼びかけております。特に、バスツアーは、2台での最小催行人員が70名となっており、皆様方のご支援ご協力をお願いしたいです。

最後に、来年の2月には「第6回京都子ども将棋交流大会」の参加規模(亀岡市・向日市・長岡京市)を広げて開催していきたいと思っております。会場は「しんらん交流館」を予定しております。よろしくお願い致します。
今日の役員会は、将棋の話で持ち切りでした。ありがたいことです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/3314-d3ae4dff