巖ちゃんの日々是将棋

5月11日(木)午後からは1ヶ月ぶりに醍醐将棋同好会に出向き3局指してきました。
H2級と二枚落ち戦、K四段との香落ち戦、K二段との飛落ち戦です。
1局目の二枚落ち戦は、上手としてうまく指せたのですが、下手の粘りに「決め」に出た手が裏目になり一手負け。この一局の影響で、次の香落ち戦と飛落ち戦は、ともに集中力を欠き、自分で転んだ将棋を指してしまいました。
今日は、日頃の雑念から気分転換を図るために将棋を指しに行ったのですが、結果は初めて体験する3連敗。これで通算14連勝のあと5連敗となり、最初から出直しです。
自宅で何も考えずに「ボー」としていたほうが、気分転換になり良かったと思いました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/3278-18e2dd78