巖ちゃんの日々是将棋

DSCF9343-1.jpg
1月27日(金)午前中は、大政奉還150周年記念将棋交流大会に参画都市から参加される方々の宿泊施設として、北野天満宮から近い「ホテルルビノ京都」を訪問。

昨年8月~本年2月まで耐震工事、内装工事のため休業中でした。

昨今、京都市内で団体の予約がなかなか確保できない中、おかげさまで、8月6日(日)宿泊予定数の部屋が予約できました。

さらに、7月29日(土)に京都で宿泊を頼まれている「上海許建東将棋倶楽部一行」の予約も確保が出来、少し肩の荷が下りました。

その足で、大政奉還150周年記念プロジェクト事務局を訪問し、宿泊施設が確保できたことを報告し、事務局に対し依頼している項目の加速化を要請する。

その後、市役所前から地下鉄で帰るところ、改札の前で廣田事務局長に声をかけられ、びっくりしました。廣田さんは、3月12日(日)ゼスト御池・河原町広場で開催のイベントの打合せに京都市役所地域自治推進室へ訪問するところでした。せっかくですので同行しました。

それにしても、こんな偶然があるのかと、すごく「ご縁」を感じました。
ゼスト御池・河原町広場で京都府連の取組や将棋普及の広報が出来ればと思っています。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/3191-26c71671