巖ちゃんの日々是将棋

DSCF6811.jpg
DSCF6816.jpg
DSCF6818.jpg
DSCF6824.jpg
DSCF6826.jpg
DSCF6828.jpg
DSCF6832.jpg
DSCF6839.jpg
DSCF6838.jpg
8月12日(金)は、地下鉄東西線・京都市役所駅下車の地下街「ゼスト御池・河原町広場」において日本将棋連盟京都府支部連合会主催の「Let"s将棋!!イベント(初めての将棋講座、クラス別将棋大会)」を開催しました。

小学生対象の「ゼスト寺子屋夏休みスタンプラリー」の一環として本日は「将棋」イベントを開催しましたが、21日まで日替わりでいろんなイベントが開催されます。

今日はお盆の日程にも関わらず、子ども達が30名、付き添いの保護者を含めると50名の方々にお越し頂き、おかげさまで、初回イベントを無事に運営できました。

思いがけず、門川大作京都市長が将棋会場にお越し頂きました。日頃の将棋談義から、来年秋に二条城で開催予定の「大政奉還150周年記念イベント」の話になり、伝統文化「将棋」も参加させていただきたい旨を申し上げました。

ゼスト御池寺子屋イベント関係者の皆様、引率頂いた保護者の皆様、運営役員および応援頂いた指導員の皆様、おつかれさまでした。ありがとうございました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/3045-817587c7