巖ちゃんの日々是将棋

今年の将棋普及活動を振り返ると、皆様のご支援のおかげで100名支部を継続して京都山科支部設立10周年を迎えることが出来ました。一方、こども将棋教室においては、新たな「ご縁」により、教室を開講することで、将棋普及の輪を大きく広めることが出来ました。加えて、京都府連主催で「町おこし事業」と日本の伝統文化「将棋」のコラボレーションを実現させた「第1回夏休み将棋合宿IN中川」を開催し、成功に導くことが出来ました。
また、日常生活でも、こども達から元気をもらい健康で充実した日々を過ごさせていただき、リフレッシュの旅も企画、実現でき、公私ともに大いに感謝しております。ただ残念なことは、京都山科支部立ち上げから12年間苦楽を共にしてきた故平手脩副支部長が急逝されたことです。これからも故平手副支部長の意志を継ぎ、支部を盛り立てていく所存です。「一期一会」の気持ち、人との出会いを大切に、自分自身の人生に悔いのないように努めます。
皆様、良いお年をお過ごしください。来年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/2847-3285519d