巖ちゃんの日々是将棋

DSCF2982.jpg
DSCF2983.jpg
DSCF2984.jpg
DSCF2989.jpg
DSCF2994.jpg
12月14日(月)15時30分からは大宅こども将棋教室の開講日。館内には将棋教室の様子が展示されていました。大盤講座は「つぎの一手問題(12問)駒得をしよう。NO1・2」のプリントを配布し、12分間考えて符号で解答するように話しました。その後順番に符号で答えてもらい、答え合わせを行う。今日は、特に騒がしかったので、将棋教室での約束事を確認する。ふざけて騒ぐのは真面目に取り組んでいる人の迷惑になります。将棋が好きであるならば、大盤講座や対局を集中して取り組み、対局マナーと棋力向上を図りましょう。詰将棋に興味を示しているので、冬休みの宿題を作成し配布しようと思っています。講座終了後は、折立指導員は3面指し、僕は4面指しの指導対局を行う。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/2832-ff0a4a77