巖ちゃんの日々是将棋

SN3S0206.jpg
SN3S0211.jpg
SN3S0199.jpg
SN3S0200.jpg
SN3S0201.jpg
SN3S0203.jpg
SN3S0204.jpg
SN3S0202.jpg
9月28日(月)は、すがすがしい秋晴れのいい天気でした。午後はJR山科駅より疎水べりから、天台宗五門跡の一つの毘沙門堂まで散策。毘沙門堂は高い寺格と、ひなびた山寺の風情を伝える古刹です。
疎水べりでは、コスモスの花などが咲いていました。ここは、大津~京都間をつなぐ新たな観光資源として見直される場所で、11月14日~29日に琵琶湖疎水通船復活へ試験運行が実施される予定です。
毘沙門堂からの帰り道で、庭木の手入れをされていたKさん(DNPのOB)に偶然出会いました。最初は、よく似た方だなぁと思って通り過ぎたのですが、気になって後戻りして声をかけたところ、Kさんだったのです。ご縁があるなぁと感じました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/2774-c76fce35