巖ちゃんの日々是将棋

昨日は、山科にある小野家のお墓参りに行きました。本日は、女房の実家のお墓参りです。お墓は、僕が以前住んでいた東山五条の大谷道を上った本寿寺にあります。子どもの頃は、いつも遊んでいたところです。60数年前が懐かしく思い出されます。
お墓参りのあとは、久しぶりに清水寺から三年坂、二年坂、ねねの道、円山公園、八坂神社を散策。四条通の先斗町近くにある「寛永堂」2階喫茶室で小休止。2階の喫茶室はあまり知られていなく、ゆっくりできる穴場です。お菓子2つ付きコーヒー(寛永セット)がお勧めです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/2740-f5305e49