巖ちゃんの日々是将棋

DSCF9803.jpg
DSCF9815.jpg
DSCF9821.jpg
DSCF9822.jpg
DSCF9829.jpg
DSCF9836.jpg
DSCF9839.jpg
5月5日(火・祝)午後から、ホテル阪神で開催の「森信雄一門祝賀パーティー&記念指導対局」に出席しました。今回の祝賀パーティーは、糸谷哲郎竜王獲得、澤田真吾六段昇段B級2組昇級、千田翔太五段昇段C級1組昇級、山口絵美菜女流3級昇級の御祝です。200名を超える盛大な祝賀パーティーで、谷川浩司会長、東和男常務理事、淡路仁茂九段、井上慶太九段、久保利明九段、森信雄七段一門のプロ棋士・奨励会員、関西在住のプロ棋士、女流棋士が大勢出席されていました。
祝賀パーティーに先駆けての記念指導対局では、角落ちで2局指導を頂き、1勝1敗。2局とも局後の終盤での寄せの解説がたいへんに勉強になりました。
DSCF9844.jpg
DSCF9848.jpg
DSCF9850.jpg
DSCF9853.jpg
DSCF9854.jpg
祝賀パーティーでは、顔見知りの方々が多くおられ、情報交換などの交流が持ててよかったです。抽選会では、昨年(澤田真吾五段の色紙)に続き、今年も、山口絵美菜女流3級より特別賞として、山口女流3級のお父さん・山口孝幸氏<革人形の夢工房、豆本・豆本ケース制作>手作りの「将棋・豆本」)を頂きました。大勢の中から2年連続で抽選に当たり、すごくご縁を感じました。森信雄先生、楽しい祝賀パーティー、ありがとうございました。おつかれさまでした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/2649-5b6a11a1