巖ちゃんの日々是将棋

1月3日(土)、山科はさらに降り積もって雪道ですが、午後から晴れてきたので、愛知県から帰省している次男夫婦、孫たちは、車で「我が家」目指して帰りました。嵐が去ったように、ものすごく静かになりました。
ところが、日常の生活に戻って「ほっと」したことと、昨日、雪道の中を2時間ほど歩いて初詣に行ったことも影響したのか、滅多に引かない「風邪」を引いてしまいました。咳と鼻水が出て大変です。
今年は、ひつじ年、僕の当たり年です。最初に「金杯」ではなくて、「風邪引き」に当たってしまいました。しかたなく予定していた「指導員活動報告書」のまとめを延期して、ウトウトしながら、ゆっくりと安静にしているところです。みなさま、「風邪」を引かないようにお気を付けください。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/2544-38e75143