巖ちゃんの日々是将棋

9月8日(月)午後から「ひと・まち交流館京都」において開催の、ねんりんピック栃木2014引率者会議に出席してきました。議題は、結団式(9月27日)の詳細と注意事項、10月3日(金)出発時の行動予定、大会初日および2日目以降の行動予定などです。
質疑応答では、「東京駅降車後、貸切バス駐車場まで徒歩20分は長すぎる。何とかならないのか。」「前泊(前橋さくらホテル)から開会式の会場まで2時間かかるとのこと、もっと近くのホテルを確保できなかったのか。」「事務局から膨大な資料がバラバラと送られてくるがもっと簡略化できないのか」「大丸からのユニフォーム代金の請求が遅く(旅行代金の支払いとタイミングが合わない)、個人宛から代表者宛に変えるなど事務処理が複雑。次回からは、個人が大丸でユニフォームを購入するシンプルな方法を取ってもらいたい。」「旅行会社からの請求書にそれぞれの費用がわかる内訳がついてなかったので、電話で問い合わせて詳細を聞き出し、選手の方に説明した。改善すべき。」「次回は旅行会社を固定せずに、3社ぐらいから見積もりを取り競合すべき。」など活発な意見が出されました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/2445-48c5e15a