巖ちゃんの日々是将棋

6月30日(月)14時~15時30分まで、ねんりんピック栃木2014第1回京都市代表選手団引率者会議に出席の為「ひと・まち交流館京都」へ出向きました。内容は、9月27日(土)に結団式を行なうことや、ユニフォームの申込み、派遣日程について、観光ツアーの案内などの説明がありました。
今回、4月27日に開催した「ねんりんピック将棋交流代表選考会」の時に選手経験者の方より提言があった内容「毎回同じ旅行業者ですが、旅行業者に対し競合見積もりを取っているのか・費用について正規価格、割引内容、割引金額などの詳細説明がない・助成金3万円のお得感がない」を、5月1日に京都市担当者に対し連絡をして、引率者会議の時に具体的回答を依頼しました。本日、担当者に対し回答を求める質問をしましたが、ハッキリとした回答が得られませんでした。すみやかに各分野の引率者に対し書面で報告するように要請した。
それと、前泊の群馬県前橋さくらホテルは、大浴場なしのシティーホテルとの説明がありました。ねんりんピックは、シニアの団体が旅行を兼ねて、各競技種目で各地の代表選手と交流を図ることが目的です。温泉の多い地域に行くのであれば、前泊ぐらい温泉大浴場のホテルに出来なかったのか。担当者として、委託している「トップツアー」へなぜ変更指示をしないのか。職務怠慢と判断されても仕方がないと申し入れた。毎回思う懸案事項ですが、ねんりんピックは、京都府も京都市も同じ目的・同じ日程・同じ会場へ行くのですから、府と市がもっと連携を密にして統一できることは共通で出来ないものかと再度提言しました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/2386-3fd428b0