FC2ブログ

巖ちゃんの日々是将棋

6月27日(金)午前中、日本将棋連盟京都山科支部・相談役の宮内英价さんと共に京都タワーホテル アネックスまで出向きました。京都タワーホテル アネックスは、7月3日(木)に開催する「上海将棋友好文化交流訪日団」一行27名の歓迎会会場です。
今日は、歓迎会場レイアウト確認・座席の指定・食事形式・内容・など詳細の最終確認打ち合せをOKトラベルサービス岡崎さん及びレストラン・レジーナ担当者を交えて行いました。
その後、ホテルを後にして、午後から宮内さんとの打ち合わせです。訪日団の皆様に「おもてなし」の心を感じていただくために、どうすべきかを話し合いました。ボランティア通訳5名に来ていただき、歓迎会での交流、買物の案内、学校訪問に同行など、きめ細かな対応を図って心に残る「ひととき」になるように心掛けます。ここまで漕ぎつけられたのは、国際交流に賛同し出席していただける56名(上海27名、京都29名)の皆様のおかげと感謝しております。歓迎会では、十分に楽しく交流を深めていただきたいです。楽しみにしております。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/2384-19dafffb