巖ちゃんの日々是将棋

市民憲章推進者表彰260605 004
6 月5日(木)午前中は、平成26年度「山科きずな支援事業」を日本将棋連盟京都山科支部として申請した「将棋を通じて子育て支援と三世代交流支援事業」が採択をうけたことにより、石黒山科区長から認定証の交付を受けました。採択事業者は36団体。その後、担当部署の地域力推進室より事務処理についての詳細説明、質疑応答です。
市民憲章推進者表彰260605 019
市民憲章推進者表彰260605 020
午後からは、京都市市民憲章推進者表彰式に「ひと・まち交流館京都」の大会議室へ出向きました。門川京都市長より表彰を受けました。「永年にわたり、自宅や児童館等において、将棋教室を開講し、地域の子ども達の指導や技術向上、礼儀作法の習得に尽力するなど支え合いながらいきいきと暮らせるまちづくりに貢献されている」とのコメントをいただきました。これからも、新たな気持ちで、将棋を通じて子育て支援、地域貢献に尽くしていきたいと思いました。
6月5日(木)午前中は、日本将棋連盟京都山科支部として申請した「将棋を通じて子育て支援と三世代交流事業」が採択を受けたことにより、山科区役所大会議室に出向きました。石黒山科区長より採択を受けた36団体に「山科きずな支援事業認定証」の交付。その後、担当部署の地域力推進室から事務処理の説明を受けました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/2362-1a7c87bf