FC2ブログ

巖ちゃんの日々是将棋

5月15日(木)午後から、醍醐で京都山科支部将棋指導員の折立冨美男さんとお会いし、大宅三世代交流将棋教室・上海将棋友好文化交流訪日団の歓迎会、および岡山での将棋交流大会などの詳細説明と要請事項の打ち合せです。打ち合せ終了後、1ヶ月ぶりに醍醐将棋同好会に出向く。1局指してきました。M五段との平手戦です。序盤は角交換の四間飛車に対し、M五段は矢倉模様から4筋に飛車を回り反撃。中盤では、桂損のうえ馬を作られ苦戦。駒損ながら細い攻めをうまく繋ぎ逆転。終盤も危なげなく押し切った将棋でした。これで新年度からの通算成績は5勝1敗です。
16時からは山科アスニーへ出向きました。京都山科支部将棋教室の開催会場として利用している「京都市東部文化会館」の会議室が確保出来ない状況でしたので、代替として「山科アスニー・実習室」の机、椅子など将棋教室に適しているかを確認。使用料は少し高いですが、70人収容で将棋教室には最適でしたので、早速、空いていた7月21日(月・祝)13時~17時を押さえました。代替会場として最適だったので出向いた甲斐がありました。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/2337-15ae345c