巖ちゃんの日々是将棋

香住「荒神の宿・三宝」260129-30 024
香住「荒神の宿・三宝」260129-30 010
香住「荒神の宿・三宝」260129-30 013
香住「荒神の宿・三宝」260129-30 014
香住「荒神の宿・三宝」260129-30 015
1月29日(水)~30日(木)は、かにバス香住号に乗り、香住の「荒神の宿・三宝」へ行って来ました。香住に行くのは初めてで、寒いと思い厚着をしてましたが、京都より暖かかったです。今回の目的は「かに料理」を満喫することです。「松葉ガニフルコース」に、A4但馬牛の塩釜焼・地魚姿造り・アワビも付いた超豪華料理ばかりで、残しては「もったいない」と思い、ついついお腹一杯に食べ過ぎてあとが苦しくなりたいへんでした。宿の備え付けのアンケートには「もう少し料理の量を減らして、その分、サプライズとして持ち帰り用のお土産を用意されたら、三宝さんの印象がさらに深く残るのでは」と記入しておきました。
香住「荒神の宿・三宝」260129-30 030
香住「荒神の宿・三宝」260129-30 034
香住「荒神の宿・三宝」260129-30 039
香住「荒神の宿・三宝」260129-30 041
香住「荒神の宿・三宝」260129-30 050
香住「荒神の宿・三宝」260129-30 052
30日は、かすみの朝市に立ち寄ってから、但馬の小京都「出石散策」の時間があり、久しぶりに出石そばを味わい、地ビールを飲んできました。今回の「かに」づくしプラスαの美味しい料理は、病み付きになりそうです。風呂も温泉で体の心から温まりました。また来年に行きたくなりそうです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/2247-306c3f1a