巖ちゃんの日々是将棋

1月5日(日)18時30分より本年最初の中在家町自主防災部役員6名による夜回りです。拍子木を鳴らしながら「火の用心」を呼びかけ町内を周りました。今回は、1時間30分早く夜回りをしてから、19時からの中在家町内役員による「新年懇親会」に参加しました。
同じ町内の「さとちゃん」(お好み焼きほか)に男性陣9名に初めて女性陣3名が加わり花を添えました。町内において日頃から問題になっていること、4月からの町内役員改選についてなどが話題になり、酒量が進むと、打ち解けた話題へと移り、町内の絆を強めていく上で、いい機会になりました。気がつくと22時前になっており、お開きとなりました。有意義な集まりでよかったです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/2227-0a6495f6