巖ちゃんの日々是将棋

学習発表会 027
学習発表会 001
12月5日(木)孫たちの学習発表会の日でした。孫や児童館での将棋教室の子どもたち、将棋部活動の子どもたちが出演しますので見に行きました。1年生から6年生まで全員が一生懸命に今までの成果を発表していました。子どもたちにとって、連帯感、自信、達成感、思い出が身についた体験だったと感じました。
学習発表会 005
学習発表会 014
20時からは、昨年に続き中在家町自主防災部による年末夜回り(火の用心)の実施です。本日は初回にあたります。12月は7回に渡り防災役員が分担して夜回りを行います。町内の絆を強めていくため、役員以外の参加も呼びかけています。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/2201-6247b4b8