巖ちゃんの日々是将棋

6月13日(木)は、昨日と同じぐらい蒸し暑かったですが、午後からは1ヶ月ぶりに醍醐将棋同好会へ出向きました。木曜日は「つどい」の日で、同好会以外の方の参加があり満席でした。しばらく待っていると、席を譲っていただき、I三段との角落ち戦を1局、k五段との平手戦を1局、k初段との飛香落ち戦を1局指すことが出来ました。3局指して1勝2敗でした。負けた2局とも自玉に詰みがないと思い必至をかけたのですが、詰まされてしまった将棋で、悔いの残った内容でした。これで通算成績が11勝3敗となり、再度、六段昇段規定の18勝2敗を目指して出直しです。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/2046-2df13fb5