巖ちゃんの日々是将棋

CIMG0044.jpg
5月12日(日)午後より「KJS杯第2回京都ジュニア将棋大会」が開催されている「ひと・まち交流館京都」へ出向きました。要件は「ねんりんピックよさこい高知」将棋交流大会の京都市引率代表・廣田長己さんとの打ち合せです。出場に伴う必要書類のとりまとめをお願いしました。
京都梅津支部主催の「KJS杯第2回京都ジュニア将棋大会」の会場は、熱気がムンムンしていて盛況でした。中学生の部・小学高学年の部・小学低学年の部、準決勝と、小林裕士七段および北村桂香女流3級の指導対局を観戦してから会場を後にしました。
夕方に、西田篤史君滋賀少年王将戦高学年の部優勝!!の朗報が入ってきました。小学5年生で高学年の部での連続優勝は本当に素晴らしいです。篤史君、本当によく頑張りました。おめでとう。8月に開催の第12回全国小学生倉敷王将戦に向けて、更なる精進を期待しています。5月19日(日)京都新聞文化センターで開催の「京都少年王将戦」においても、篤史君に続いての代表権獲得を目指してもらいたいです。午前に応援に行きます。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/2009-975724e6