巖ちゃんの日々是将棋

CIMG9704.jpg
CIMG9705-1.jpg
3月31日(日)午前中は、久しぶりに京都王将戦決勝トーナメント戦の観戦に出かけました。さすがに2日目に残った対戦は、観戦していて手に汗握る熱戦が展開されていましたが、双方とも時間がなくなり盤面の勝負から時計の勝負になってくると、25分切れ負けルールが酷に感じました。と同時に、もう一度選手として出場したくなりました。
午後からは、以前から約束していました幼馴染の棋友F君宅を5ヶ月ぶりに訪ねました。訪問すると、思いがけず、久しぶりに次女のJ子ちゃんとお孫さん2人、10年ぶりに三女のN子ちゃんにもお目にかかることができ、タイムスリップした懐かしいひとときでした。F君とはお互いに近況や健康面を話しあった後、夕食をご馳走になり、一献傾けて昔話に花が咲きました。親友との語らいは時間が経つのが早いです。ついつい長居してしまいました。楽しかった。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/1969-26825e99