巖ちゃんの日々是将棋

CIMG8312.jpg
CIMG8316.jpg
12月28日(金)「がんこ高瀬川二条苑」で呑棋会メンバー(西澤さん、清水さん、上田さん、小野)が集まり、忘年会の開催です。最初に、京都府連の理事会議の日程や1月20日から21日東京での会議と将棋連盟訪問について、2月4日上海将棋視察団歓迎会についてなどの打ち合わせをした後、先ずは、生ビールで今年1年の将棋普及活動が無事終了したことと、来年に向けての更なる活動に乾杯し、のどを潤しました。昼間からリラックスして酒量が進み将棋に関する日頃の思いを語り合いました。気心の知れた打てば響きあう間柄ですので、話しが進む中で「米長邦雄会長をお招きしてゆっくりと一献傾けて話し合いたかった」との話題になり、実現できなかったことが本当に残念に思いました。12時~15時までの3時間、ゆっくりと寛ぐことができ、いつもながら、和やかなひとときでした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/1892-fd8eb011