巖ちゃんの日々是将棋

11月4日(日)の昼前に、ねんりんピック将棋交流大会京都市代表選手の押田さん、奥田さんに「ひと・まち交流館京都」に来ていただき、助成金の事務手続き、結団式と、将棋交流大会での写真を手渡し、楽しかった「ねんりんピック宮城・仙台」について話し合っていました。今回のメンバーで再度、2年後の栃木大会に参加できればと願っています。
CIMG0644.jpg
CIMG0650.jpg
午後からは、山科中央老人福祉センター文化祭に行って来ました。同好会のメンバーが日頃の成果を舞台で発表する催しです。レクレーションダンス、太極拳、カラオケ、詩吟、謡曲、新舞踊、コーラス、民謡、大正琴、ウクレレの同好会が競い合いました。
文化祭が終了し帰宅すると、16時前に井上さんから吉報が入りました。梅津北小学校で開催された「第1回京都ジュニア将棋大会」京都梅津支部主催において、小学生高学年の部で井上駿君が準優勝、低学年の部で井上翼君が第3位、との連絡でした。また、村田さんからは、中学生の部で村田祈星君が第3位入賞の連絡がありました。三人ともよく頑張りました。おめでとうございます。更なる精進を期待しています。
さらに、先ほど川崎琢也君から朗報が入りました。本日、京都テルサで開催された「高校新人戦」において見事、優勝!の栄誉に輝きました。琢也君の日頃からの精進が実りましたね。近畿大会、全国大会に向けての更なる精進と大会での健闘を期待しています。また時間を作って、京都山科支部将棋教室に来て後輩達を指導してやってください。待っています。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/1841-40e8c5b6