FC2ブログ

巖ちゃんの日々是将棋

4月19日(木)午後からは先週に続いて「醍醐将棋同好会」に行って来ました。今日は4局指しました。I1級との飛香落ち戦、M五段との平手戦、S二段との飛車落ち戦を2局です。結果は、3勝1敗の成績でした。1局目のI1級との飛香落ち戦は、五段昇段がかかる一戦でしたが、序盤で香得になり、中盤からも駒得を拡大して、終盤も危なげなくそのまま押し切った内容でした。これで通算15勝2敗(10連勝)となり、五段昇段を果たしました。2局目の昇段初戦は、M五段との平手戦でしたが、序盤から指す手が難しい力戦形の将棋になり、一手の緩手が勝敗を左右する局面でした。無理攻めをせざるを得ない状況になってしまい、見事に切らされてしまった将棋で完敗でした。3、4局目のS二段との飛車落ち戦は、序盤から上手のペースで進み、中盤、終盤もうまく指すことができた内容でした。
最近、駒落ち戦では、ほとんど負けなしの成績ですが、肝心の平手戦での将棋の内容が最悪でしたので、明日からホテル大阪ベイタワーで開催の支部名人戦・対抗戦・シニア名人戦西地区大会、前夜祭の前にプロ棋士による指導対局を受けて、調子を取り戻し、21日(土)のシニア名人戦西地区大会に臨みたいです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/1658-2bd56315