FC2ブログ

巖ちゃんの日々是将棋

CIMG5216.jpg
CIMG5195.jpg
11月27日(日)午後からは、京都タワーホテルにて開催の「第10回詩吟まつり歌書吟舞交流発表会」に出向きました。現役時代の先輩の辻登さんが代表を務められている「京都シニア日本の歌と舞踊の会」が主催です。今回は、詩吟を中心に、唱歌・歌謡曲・歌謡詩吟・舞踊・剣詩舞と盛りたくさんのプログラムで、特に詩吟と書の交流に力を注いでおられた様子でした。京都生き生きふれあい音頭(歌・シニアエレガンス、踊り・京都天麟舞踊会)で元気にスタートしました。僕は、写真担当と歌謡曲の部では「千里の道も」を想いを込めて歌わせてもらいました。途中で進行上のハプニングもありましたが、友情出演、来賓の吟詠・剣詩舞を予定通り進行することが出来て本当によかったです。
CIMG5297.jpg
17時過ぎにお開きになり、記念撮影のあとは、有志35名による恒例の会食懇親会です。会食懇親会では、いつもながら和やかに懇親を深めあい、楽しいひとときを過ごす事が出来ました。みなさんの元気なパワーは素晴らしく、僕はそのパワーを吸収して、これからの将棋普及活動に励んでいく元気をもらいました。健康に留意して、またの再会を願いながら会場をあとにしました。
CIMG5128.jpg
京都駅では、早くも巨大なクリスマスツリーが設置されていました。いよいよ今年も、あと1ヶ月余りです。そろそろ今年の総括をしなければという気持ちになってきました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/1531-09957ac3