FC2ブログ

巖ちゃんの日々是将棋

CIMG4488.jpg
10月6日(木)は6時50分に自宅を出て、8時30分~10時まで京阪神支部連合会長会議に出席のため、十三棋道館に出向きました。棋道教士制度の説明、進捗状況・将棋サミットおよび全国支部連合会長会議の定期的開催を提案する件など、意見統一をはかり将棋連盟に対して書面で申し入れをすることでまとまりました。10時に十三棋道館を出て、少し時間があったので新装したJR大阪駅の「天空の農園」を見てきました。
11時からは、将棋連盟関西本部において、西澤副会長、清水幹事長にもご足労願い、京都府連三役と普及部駒野さんとの国民文化祭将棋イベントの具体的な打ち合せを行いました。昨日の理事会議での決定事項を報告し、運営体制にもれ、不備などがないかを最終チェックをしていただきました。それと、将棋交流大会での参加賞、賞品を将棋連盟販売グッズの中より提供いただくようにお願いをしました。
CIMG4503.jpg
CIMG4504.jpg
12時過ぎに将棋連盟を後にして、昨日に続き3人で昼食をとりました。その後、西澤さんはこども教室があるので京都に、清水さんと僕は、久しぶりに新世界のジャンジャン町に行きました。三桂クラブ、王将クラブの将棋道場がなつかしかったです。王将クラブに入りましたが、お客さんが来なかったので、清水さんと2局指して1時間ほどで道場を後にしました。
CIMG4506.jpg
CIMG4509.jpg
通天閣界隈を散策していると路上で「詩魂屋りゅ~と」・あなたの目を見て詩魂を書きます・というユニークな看板が目に付きました。書体がなんともいえない味があったので色紙を一枚書いてもらいました。そのあと名物の串カツを食べたかったのですが、お腹が空いてないので、店に入るのはやめました。有意義な一日でした。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/1480-108313fb