FC2ブログ

巖ちゃんの日々是将棋

CIMG1790.jpg
CIMG1791.jpg
CIMG1813.jpg
4月24日(日)は、今年になって3回目の日本将棋連盟 京都府支部連合会主催の将棋大会「ねんりんピック2011熊本将棋交流・京都予選大会」をひと・まち交流館京都において開催しました。京都市(26名)、京都府(16名)合わせて42名の参加がありました。
支部連合会役員4名(小野会長・西澤副会長・清水幹事長・大西理事)大蔵将棋指導員および審判の中尾修七段、賞状書士の吉田さんが力を合わせて滞りなく運営することが出来ました。
午前9時30分より、清水幹事長の司会により、まず会長として開会の挨拶、そのあと来賓として京都市保健福祉局 長寿社会部の壁純一郎部長より、東日本大震災に伴う京都市の対応や選手への激励の挨拶がありました。次に審判の中尾七段及び役員の紹介があり、西澤副会長よりルール説明と注意事項についての説明のあと、いよいよ午前9時45分より、予選リーグ戦の開始です。
持ち時間は、チェスクロックを使用して各25分切れ負けのルールです。但し、準決勝及び決勝戦(3位決定戦含む)は、各15分、以後一手30秒の秒読みとしました。
CIMG1829.jpg
CIMG1832.jpg
今回の大会でも、京都府と京都市の参加人数のアンバランスが影響し、決勝トーナメント戦では、京都府が3回戦で優勝が決まるのに対し、京都市は、4回戦まで戦っての優勝でした。進行がスムーズでしたので、予定時間より早く表彰式と記念撮影を行い、16時40分に無事終了する事が、出来ました。
代表選手(京都府3名・京都市3名)のみなさん、おめでとうございます。10月15日から開催される「ねんりんピック2011熊本将棋交流大会」においては、日頃の実力を充分に発揮して優勝目指して頑張ってもらいたいです。
それと、事務連絡などの役割を選手の中より選任することにしており、京都府は大西就明さん、京都市は小牧盛一郎さんにお願いをしました。役員および関係者の皆様、本当におつかれさまでした。
CIMG1835.jpg
CIMG1836.jpg
<京都府代表選手>
優勝・・・大西就明
準優勝・・杉谷隆志
3位・・・小中 勲
<京都市代表選手>
優勝・・・草川好一・・・・・ 京都山科支部
準優勝・・小牧盛一郎
3位・・・大蔵康浩

スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/1347-c4ddd136