FC2ブログ

巖ちゃんの日々是将棋

CIMG8033.jpg
CIMG8041.jpg
8月1日(日)午後からは、京都市東部文化会館において、日本将棋連盟・京都山科支部第66回将棋教室を開催しました。厳しい猛暑なか42名(大人23名、こども19名)の方々に参加していただきました。
今回、京都山科支部会員として、山科中央老人福祉センター「初めての将棋教室」の久我さん、田中さん、「仰木の里東小チーム」メンバーの舩木君、ももやま教室の中川君、平手副支部長紹介の大林さん、それと将棋を再開してくれた磯山君の6名が入会を頂きました。うれしいことです。これで京都山科支部会員数は98名となりました。いよいよ念願の支部会員100名が視野に入ってきました。今後とも皆様方のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。今日は、久しぶりに白子君と磯山君が教室に来てくれました。二人とも、見違えるほどたくましくなっていて、一瞬驚きました。
対局カードでの対戦では、今回は昇級者が4人出ました。小森敦也4級が6連勝の成績で3級に、福岡知弥5級も6連勝で4級に、舩木颯太8級は7勝3敗の成績で7級にそれぞれ昇級しました。それと、村田祈星7級は5連勝で6級に、さらに5連勝で5級に連続昇級しました。4人とも本当によく頑張りました。特に、村田君の連続昇級は素晴らしいです。本当に力をつけてきました。これからも精進を怠らずに頑張ってほしいです。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/1126-8fd482d8