FC2ブログ

巖ちゃんの日々是将棋

6月29日(火)は、カラオケ仲間36名が「メガトン烏丸五条店」に集まりました。正午より、メガトン烏丸五条の地階「遊々庵」に集合し、先ずは昼食懇談会です。そのあと、13時からは6階に会場を移しての「京都シニア日本の歌と舞踊の会」主催「第6回カラオケ交流会」に参加してきました。普段はそれぞれのグループでカラオケを楽しんでいるのですが、今日は8グループが一堂に会し、カラオケ愛好者との交流を深めるとともに、日頃より練習しているカラオケの成果発表会の場でもあるのです。
最初に「京都シニア日本の歌と舞踊の会」のテーマソング「京都生き生きふれあい音頭」を役員一同の歌と廣岡麟心さんの踊りでスタートしました。そのあとは、お待ちかねのカラオケ愛好者が概ねプログラムの順番にカラオケ交流を楽しみました。一般市民の来場もあり、加えて一段高いステージで歌うことで、ほどよい緊張感があってよかったです。
僕は、15時30分頃に順番が回ってきて、西方裕之の「津軽の春」を気分よく歌わせてもらいました。予定通り17時に閉会後、全員で記念写真を撮り、お開きとなりました。みなさんの歌を聴きながらゆっくりと寛ぐことができ、楽しいひとときでした。
なお、10月17日(日)には、京都ロイヤルホテルにて「創立10周年記念・第10回詩歌と舞踊交流発表会」が開催されます。詳細は後日、案内いたします。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ganchansyougi.blog72.fc2.com/tb.php/1097-52abef52