巖ちゃんの日々是将棋

DSCF3310.jpg
DSCF3312.jpg
DSCF3318.jpg
DSCF3321-1.jpg
DSCF3323.jpg
9月15日(金)は、17日(日)に開催される「え!?今頃ひまわり大原野・ひまわり開花イベント」に行く予定を、台風情報を勘案して、急遽、本日に出かけることにしました。

「約15,000本の黄色と赤色のひまわりが咲き誇ります・駐車場がないので、公共交通機関でおいでください」とのキャッチフレーズでしたが、バス停を降りてから表示が見当たらず。

たまたまバスから降りられた地元の方にお聞きして、なんとかひまわり畑にたどり着きました。

なんと、道路わきにはマイカーが10台ほど駐車していました。

ひまわりは綺麗に咲いていましたが、15,000本は少しオーバーかな・・・。赤色のひまわりが珍しかったです。

帰りのバスの時間までは、バス停前の「洛西老人福祉センター」で時間をつぶしていました。
