FC2ブログ

巖ちゃんの日々是将棋

CIMG4661.jpg
10月16日(日)は、朝から昼過ぎまで、京都市職員共済組合主催の「第2回歩こう会」に行って来ました。雲ひとつないさわやかな秋晴れで、歩こう会には最適の条件でした。コースは、京都市国際交流会館をスタートし、永観堂・南禅寺・蹴上インクライン・岡崎動物園・美術館・粟田神社・青蓮院・知恩院・円山公園・霊山観音を通り、ゴールは「保養所きよみず」の6kmです。
CIMG4664.jpg
CIMG4666.jpg
偶然に、青蓮院の前で作務衣姿が似合う神門さん(DNPの同僚)に声をかけられました。思わぬことに驚きましたが、時間に余裕があったので、青蓮院の庭を案内していただきました。神門さんは、庭師の資格を取り、1年ほど前から青蓮院の庭の管理をされているとのことでした。庭では、有名な萩やもみじを見ることが出来ました。
CIMG4688.jpg
午後6時からは、ウエスティン都ホテル京都で久しぶりの「六原小学校門川学級クラス会」の開催です。世話人は、松田さん、石井さんです。今は亡き恩師門川良三先生の奥様(キングレコード・プロ歌手門川朝江先生)も出席していただき、先生からは最新のCD「私からのメッセージ」を全員にいただきました。今回の参加者は10名と少し寂しかったですが、タイムスリップして昔話に花が咲き、また近況も語り合いました。楽しいひとときは、時間の経つのが早く9時30分にお開きとなりました。いつまでも続けたい肩のこらない楽しい集まりです。幹事の松田さん、石井さん、おつかれさまでした。ありがとうございました。次回の開催もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト