FC2ブログ

巖ちゃんの日々是将棋

1月30日(日)は、上海のご一行が帰国する日です。予め貸切バスを手配して午前五時に山科区役所前に来てもらい、近くのセブンイレブンで予約していた朝食の「おにぎり」「温かいお茶」「チェルシー」を積み込み、「京都・上海こども将棋友好文化交流大会」の会場「ホテル・ルビノ京都堀川」に向かいました。
予定より5分早く午前5時25分にホテルに到着しましたが、すでに上海のご一行は、全員お揃いになっており、スムーズに関西空港に向かうことが出来ました。関空9時25分発のフライトですので、予定通り、2時間前の午前7時30分には関空に到着しました。搭乗手続きのあと、上海の皆様を無事にお送りしてきました。
許建東さんご家族は、一行とは別行動で東京に向かわれるため、時間がたっぷりあったので、許建東さんとゆっくりとお話する機会を持つことが出来、また、久しぶりに奥様とお会いでき、大変に楽しいひとときでした。お話しをしていると時間の経つのが速くて、正午前には無事に上海に到着したとの連絡が入りました。その連絡を受け、許建東さんも僕も「ほっと」しました。昼食をご一緒して、午後2時過ぎに関空を後にして「はるか」で京都に戻りました。「はるか」の車内では、やっと「京都・上海将棋交流イベント」が完了した満足感からか、いつの間にか「うとうと」と心地よい睡魔にしたっていました。午後4時過ぎに自宅に戻り、今は、ゆっくりと、くつろいでおります。
スポンサーサイト