FC2ブログ

巖ちゃんの日々是将棋

CIMG0194.jpg
CIMG0198.jpg
1月10日(月・祝)午後からは、今年最初の日本将棋連盟・京都山科支部第72回将棋教室です。58名(大人33名、こども25名)の方々に参加していただきました。最初に、支部長・支部役員から支部会員のみなさまに、昨年8月に100名支部になった御礼と、今年も頑張って将棋教室の運営を致しますのでご協力とご支援を申し上げました。早速に、今年も支部更新の時期を迎えていますので、継続のお願いと新規支部会員の紹介も合わせてお願いをしました。続いて、1月29日(土)「ルビノ京都堀川」で開催する「京都・上海こども将棋友好文化交流大会」の案内をして参加を募りました。
最後に、100名支部の特典として、京都山科支部より、本年4月22日~24日倉敷で開催の支部名人戦・対抗戦・シニア名人戦の西日本大会に出場する選手の発表をしました。支部名人戦・・・川崎琢也四段、支部対抗戦・・・寺村功ニ三段・阪田進三段・吉田武史三段、シニア名人戦・・・平手脩五段です。
それと今回も体験受講として、田中悠介君が来てくれました。今後とも皆様方のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。
CIMG0201.jpg
CIMG0202.jpg
対局カードでの対戦では、今回は昇級者が4名でました。上田拓輝7級が5連勝で6級に、井上駿8級が4連勝で7級に、さらに5連勝で6級に、山本裕10級が3連勝で9級に、井上翼11級も3連勝で10級にそれぞれ昇級しました。みんなこれからも精進を怠らずに目標に向かって頑張ってほしいです。
忘れ物(子供用のジャンバー、トレーナー、リックサック)を預かっています。お心当たりの方は、小野までお申し出ください。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト