FC2ブログ

巖ちゃんの日々是将棋

7月9日(金)午前中は、前立腺癌の可能性を定期的にチェックするため、PSA(前立腺特異抗原)経過検診に行って来ました。血液検査を行い、2時間待てば結果が分かるのです。週刊将棋や将棋世界などを見ていると2時間待つのは苦になりません。いつもながら、先生に呼ばれて結果の数値を聞くときが緊張します。おかげさまで、今回も前回より数値が下っており「ホット」一安心しました。
午後からは、将棋セット贈呈についての教育委員会への橋渡しをしていただいた、京都市保健福祉局・長寿社会部の壁部長にアポを取り訪問してきました。壁部長は、日曜日の将棋講座・トーナメント戦もご覧になっている大の将棋(米長)ファンです。ご尽力いただいた御礼と7日に大宅小学校で行われた感謝状贈呈式の様子や、掲載された新聞記事も持参して詳細報告を致しました。壁部長からは、学校での将棋部活動などが定着するように行政区単位の取組み(指導者派遣など)や、学校での将棋部顧問の先生に対する講習会の開催などのアドバイスを頂きました。ありがたいことです。
15時前には、昨日に訪問出来なかった東山将棋センターへ立ち寄り、京都府連・西澤副会長に感謝状のコピー・京都新聞・毎日新聞を持参して詳細の話をしてきました。
スポンサーサイト