FC2ブログ

巖ちゃんの日々是将棋

CIMG7655.jpg
7月2日(金)午前中は4日(日)まで「ギャラリー祇園小舎」で開催されている「第2回壷井善彦スケッチ展」に行って来ました。壷井さんは1年ぶりに会ったDNP時代の会社仲間です。
今回は「いつかどこかで」のテーマで展示されており、第1回「京都小景」より行動範囲を広げての素晴らしいスケッチ展でした。なお、ホームページ「与堂スケッチ散歩」で検索すれば、今までの作品が見ることが出来ます。
会場では、同じくDNP時代の会社仲間、瀧さんとも久しぶりにお会いでき、近況を語り合い旧交を温め合いました。それと、偶然にも先日、日本将棋連盟京都山科支部に入会いただいた水野さんの奥様からお声をかけられて、本当に驚きました。あらためてインターネットの力はすごいなぁと思いました。
午後からは、しばらくご無沙汰していた幼馴染の親友宅を訪問しました。早速、久しぶりに飛車落ちでニ局指しました。その後は、直近の将棋イベントの写真や、お互いの健康管理などについて語り合い、さらに夕食をご馳走になり一献傾けながら、積もる話を語り合いました。気心の知れた親友とのひとときは、時間が経つのが早く、ついつい居心地が良いもので、いつも長居をしてしまいます。ほろ酔い気分で自宅に帰りました。
スポンサーサイト