FC2ブログ

巖ちゃんの日々是将棋

5日(水)の午後からは、DNP建材(事)に勤務していた時の仲間(M谷さん)が、近鉄・伊勢田駅から西へ真直ぐ徒歩8分ぐらいのところに喫茶・軽食「カフェ・ド・プランタン」をリニューアルオープンされましたので、行って来ました。3時過ぎより、近くにお住まいの健建会の仲間(T橋さん)も立ち寄られ、久しぶりに3人でDNPの話題に花を咲かせていました。
本日、出向いた目的は、先日、マスターのM谷さんより店内の2階で将棋・囲碁の愛好会を作りたいとの相談を受けたので、実際のスペースを見て、盤、駒など何面設置出来るかを確認するとともに、愛好会を作るうえでのアドバイスをするためです。それと、5月末ごろを目処に盤・駒などの購入手配を頼まれました。
1階の喫茶・軽食スペースも30席あり、思っていたよりは広いスペースでした。M谷マスターは、にぎやかなことが好きで、いろんな趣味の仲間が集う場所にしたいとの意向です。以前は、抹茶などお茶が自慢の喫茶店でしたので、抹茶パフェ(600円)はお薦めです。駐車場スペースも10台分ありますので、お近くへ行かれた折には、ぜひお立ち寄りください。
「カフェ・ド・プランタン」  宇治市伊勢田町名木1丁目1番地の220
電話:0774-44-3399  営業時間:午前9時~午後6時  定休日:日曜日・祝日・月曜日
スポンサーサイト